苦学生の独り暮らし記録

怠惰な生活を記録して自分を戒めたい。どうせ3日も続かないだろうけども。

雨のせいで家にこもる

今日から日記をつける事にした。日記を振り返りながら自分の怠惰を見つめ直して、少しでも生活を改善できたらいいなと思いつつ…。

続かない可能性が大。

 

書きながら思いついたことをどんどん書くから分かりにくいかもしれないが、自分用なので悪しからず。

 

今日は午前中から雨だった。

仕方なし、外出せずに家にこもっていた。

自転車で隣駅まで行って本屋で参考書類、スーパーでティッシュを買う予定だったのに。

 

9:30位には起きて、今これを書いている20:30まで、ずっとダラダラしていた。

正確には

スマホでゲーム

Twitterをだらだらみる

まとめサイトをだらだらみる

スマホでゲーム

YouTube

クッキー作り

クッキー(失敗した)食べながら少し課題をやる

スマホでゲーム

YouTube

 

クッキー作りの最中に片栗粉が足りないことが発覚して泣く泣く近くのコンビニに行った。

この時最高に雨が強くて傘さしてても結構ぬれた。

髪がボサボサだったからニット帽かぶって行ったけどパツパツで苦しかった。頭でかいからや。

甘いドーナツも買ってしまった。卍。

でも昼ごはんと夜ご飯はクッキーでまかなえたので結果オーライ。安い。

 

そんなこんなで貴重な休みを無駄遣いしてしまった。後悔で頭がクラクラする。明日は買い物行って勉強もしなきゃ。

 

 

夏までに脂肪を落としたい。

いつから食事制限するか悩み中。このまま惰性で夏になりそう。

まあ夏になったところで人に見せることはないんだけど。露骨な筋肉自慢は嫌われる。さりげなさ、大事。

 

夏といえば帰省。

早く帰省したい。地元の友達と飲みに行きたい。

今も学校はそこそこ楽しい。けど常にストレスがある気がする。原因はいろいろな欲求不満か?

根本的な思考を変えていかないと欲求は満たされないと思う。原因論の世界から抜け出せ。

 

肌の調子はわりと良くなってきている。中学以来のスベスベの肌よ帰ってこい。まじで肌は触れぬが仏。

 

YouTubeでブス特集みたいなのを見た。ブスはいなかった。

大学に来て女子を見ることが多くなったが、その8割以上を可愛いと思う。高専にいた5年間にブスは消滅したのか…? 化粧ってずるい。

 

だいたい自分みたいなのが人様をブスだとか言っちゃだめだと思う。そういう気持ちを持っていれば優しいと思われるさ。そうでないと救われない。

 

イケメンというのは本当にずるい。ゆるさん、

でも話せば性格いい奴ばっかりだから好き。

 

あと女の人との話し方がよくわからない。

つまらないって思われないかな、キモいって思われないかなとか、無難な会話を繋げるので精一杯でもうあとはニヤニヤ笑ってごまかすしかない。少しでも意識すると赤面しそうになる。

 

でもこっちに来てから赤面症はすこし改善されつつある、気がする。道は開ける。

とにかく苦手の対象との接触を恐れないこと。気持ちを強く持つ。

 

はぁ…彼女欲しい。

でもうまくやれる自信ない。すぐに幻滅されるだろーなと思って、ならいいやってなる。

その繰り返し。男性ホルモンが足りない?

 

まあ少しづつメンタルは改善されていっていると思う。捻くれた考え方もあまりしないようになってきている。

 

 

おぎやはぎが面白い。矢作に憧れる。コミュ力ってどこで身に付けるものなんだ…?

 

 

全然運動できてない、バスケやりたい。下手くそだからサークルとかも行かなかった。

 

せっかく手を出しても中途半端で終わっちゃうから、後からやりたくなってもする場所がないってのはよくある。

また経験者と自信持って言えないってのもある。

 

 

だらだらと長文をかいてしまった。本当に気持ち悪いな自分。

 

1525文字。